top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

「http」と「https」の違いは?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、5月17日(金)は、9:00~20:00で営業しております。


http https

インターネットのURLには、「http」と「https」があることはご存じですか?

今回は、この2つの違いを解説します!


「http」と「https」は、通信の安全性が違います!


【http】

httpは、データ通信の際に通信内容を暗号化しない方式です。

httpを使ったWebサイトでデータ入力などを行うと、悪意のある第三者に通信内容を知られる恐れがあります。

Webサイトの閲覧だけでは情報漏洩することはありません。

httpを使ったWebサイトでは、個人情報などの入力は好ましくはありません。


【hpps】

httpsは、データ通信の際に通信内容が暗号化される方式です。

そのため、通信内容の漏洩や改ざんなどを防ぐことができます。



「http」と「https」は、Webサイトの安全性を判断する基準のひとつですが、「https」を使っている不審なサイトもあります。

日頃からウイルス対策をすることや、不審なサイトにアクセスしないなどの心掛けが重要です。


 

~パソコン修理・アップグレード~


 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!


 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        

上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!



また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~


さて、対応メーカーは



 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。



~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分       


最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪

本日もお客様のご来店、お待ちしております!

閲覧数:5回0件のコメント

Comentários


bottom of page