top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンに水を零した時に、自分でできる事は?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。


本日、11月03日金曜日は、9:00~18:00で営業しております。


※土日祝日は、営業時間が異なりますので、ご注意下さい

パソコンで困った時の対処法

パソコンに飲み物を零してしまった・・・

そんな時に、役に立つ対処法を載せさせて頂いております。

是非、お役に立ててください♪


・電源を切る

まず、パソコンの電源をすぐに切ります。これによって、ショートサーキットやコンポーネントへの電気的な損傷を防ぎます。バッテリーが取り外し可能な場合、それも取り外してください。


・パソコンをひっくり返す

パソコンを垂直に保つか、キーボードを下にして水を排水させるようにパソコンをひっくり返します。水が内部に侵入するのを防ぐのに役立ちます。


・分解せずに水分を吸収

乾いた、無染色の布や紙タオルを使用して、水分を吸収します。画面、キーボード、ポート、ボタン、各部品を注意深く拭き取ります。特にキーボードの隙間に水が入っている場合、キーボードを振って水分を排除することもできます。


・分解や洗浄は避ける

パソコンの内部を分解しようとせず、洗浄しようとしないでください。水の影響を受けた場合、自分で修理しようとすると、むしろ問題を悪化させる可能性があります。


・しっかり乾かす

パソコンの内部に水分が侵入している可能性があるため、パソコンを十分に乾かすことが重要です。パソコンの放射状に広がる部分に湿気が残っていると、後で故障の原因になります。パソコンを風通しの良い場所に置いて、数日間放置することをおすすめします。


・PCデザインに相談

ここまでやってみてパソコンがまだ正常に動作しない場合、水の影響を受けた部品を交換または修理するためにPCデザインまでご相談ください。


如何だったでしょうか?間違った対処法をしてしまうと余計に破損の原因を大きくしてしまうので、是非覚えておいてくださいね♪


 

~パソコン修理・アップグレード~


パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!


当店ではパソコンの


・液晶修理・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除・対策


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!


また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!


~対応メーカー~


さて、対応メーカーは


TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft などなど!


様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!


「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください!


勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます


~アクセス~


神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分


となっております!


最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!!

閲覧数:13回0件のコメント

Comments


bottom of page