top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンの電源は入るけど、画面が映らない!原因と対処法は?


こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。


本日、12月15日金曜日は、9:00~20:00で営業しております。


電源は入るけどパソコンの画面が映らなくなった画像

パソコンの電源はついているのに、画面が真っ暗になり、操作できなくなった経験はございませんか?

今回は、このような症状の原因や対処法をご紹介します!



原因は?


ハードウェアやシステムの故障

ハードウェアやシステムが故障して、パソコンの正常な動作を妨げてしまい、パソコンの画面が映らなくなることがあります。



パソコン本体の故障

HDDやマザーボードなど、パソコンの動作に重要なパーツが故障していると、正常動作できなくなりパソコンの画面が映らなくなることがあります。



ウイルス感染

ウイルス感染が原因で、パソコンの画面が映らなくなることがあります。

セキュリティ対策ソフトでの対策、ウイルス感染してしまったら、早急にウイルス駆除をすることが重要です。



対処法は?


スリーブモードになっていないかを確認する

電源ランプが点滅している場合は、スリープモードになっている可能性が高いです。

マウスやキーボードのボタンを1回押す、もしくは電源ボタンを1回押すことでスリープモードを解除できます。



再起動する

再起動を行うことで、改善する場合があります。

・「ctrl」+「alt」+「del」を同時に押す

・画面に表示される電源マークから「再起動」を選択

もし画面が切り替わらない場合は、強制終了を行ってから、再起動をしましょう。



放電をする

・パソコンをシャットダウンし、周辺機器を全て外し5-10分放置する

・時間が経ったら、パソコンを起動させる


正常に起動したら、放電完了です。



周辺機器を全て外す

周辺機器に不具合があると、パソコンの動作に影響を与え、正常に動作しなくなる可能性があります。

そのため、周辺機器を全て外すことで改善する可能性があります。



グラフィックドライバーのリセット

グラフィックドライバーとは、パソコンを正常に動かすための機能で、不具合があるとパソコンが正常に動きません。

・「Windowsキー」+「ctrl」+「Shift」+「B」を同時に押す

・音が鳴れば、リセット・更新が完成です



外部ディスプレイに出力してみる

外部ディスプレイにパソコンを繋ぎ、出力され場合、パソコンの液晶が故障している可能性があります。




 

いかがでしょうか?


パソコンの緒画面が映らなくなったときは、症状が悪化する前の早めの修理をおすすめします。

当店は、様々なパソコントラブルに対応しております!

パソコンのお困りごとの際は、是非当店までお問合せお待ちしております♪



 

~パソコン修理・アップグレード~     



 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!

 


 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!




また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          



増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 

~対応メーカー~   



さて、対応メーカーは



 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。




~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分       



となっております!



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page