top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

冬にパソコンを使用する際に重要なポイントとは?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。


本日、1月10日水曜日は、9:00~20:00で営業しております。


パソコンが寒い画像


「寒くてパソコンの起動が遅い」などのパソコントラブルに遭遇したことはありませんか?

今回は、冬にパソコンを使用する際のポイントをご紹介します!



冬にパソコンを使用する際のポイントは?


温度に注意する

パソコンは精密機械のため、寒さに弱いです。

パソコンを寒い室内で使用するのではなく、パソコンを起動する前に、室内を温めることが重要です。

しかし、パソコンを早く温めたいからといって、ドライヤーなどの熱風を与えることは絶対にしてはいけません。

また、急激な温度変化により、内部の部品が故障したり不具合が起こる可能性があります。

寒い場所から暖かい場所にパソコンを移動させるときは、パソコンをシャットダウンしてから移動させましょう。



静電気に注意する

静電気は、パソコンにとって大敵です!

パソコンに静電気が流れると、内部や回路のチップが焼き切れたり、データが消えてしまう可能性があります。

静電気を防ぐために、「パソコンを使用する際は化学繊維の服を避ける」「パソコンを使用する前に体の静電気を放電させる」などの対策が必要です。



水分に注意する

温度差での結露や、雪の水分には注意しましょう。

パソコンは水分に触れると、パソコンがショートして、使用できなくなる危険性があります。

保護ケースに入れるなどの対策をし、結露や水分からパソコンを守りましょう。



 

いかがでしょうか?

寒さ対策をして、パソコンの故障を防ぎましょう!



 

~パソコン修理・アップグレード~



 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!

 


 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!




また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~

   


さて、対応メーカーは



 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。




~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分       



となっております!



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page