top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンが異常に熱かったら要注意です!

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。


本日、11月20日月曜日は、9:00~20:00で営業しております。



パソコンが熱い時の画像

「異常にパソコンが熱くなっている」

そんなことはありませんか?その症状、パソコンが熱暴走を起こしているかもしれません!



パソコンが異常に熱い原因は?


パソコン内部に埃が溜まっている

パソコン内部は隙間が多いため、埃がとても溜まりやすくです。

特に、パソコン内部の熱を逃がす「冷却ファン」に埃が溜まると、ファンがしっかりと回転せず、熱を逃がせないためパソコンが異常に熱くなってしまいます。

定期的なパソコン内部のクリーニングをおすすめします。


室温が高い

パソコンの適正温度は5℃~35℃とされてます。

しかし、パソコンが異常に熱いからといって、保冷剤や濡れタオルで拭くことは故障の原因になるため絶対にNGです!

夏は直射日光の当たらない場所や、なるべく涼しい室内でパソコンを使用することをおすすめします。


パソコンに負荷がかかりすぎている

アプリケーションを同時に起動しながらの使用は、必要以上にCPUを使うことになり、パソコンが異常に熱くなる原因となります。

アプリケーションを同時に起動しながらの使用の際は、シャットダウンをして休憩させたり、使わないアプリケーションは終了させるといった対策が効果的です。




パソコンが熱暴走を起こすとどうなる?


パソコンの動作が遅くなる


エラーが頻繁に出る


画面がフリーズする


勝手に電源が落ちる、再起動する


◆高温によって、パソコン内部の部品が溶けて焦げた臭いがしたり、最悪の場合発煙・発火の可能性がある


いかがでしょうか?

パソコンの熱暴走を放置することはとても危険なので、早めの対策・修理をおすすめします!

パソコントラブルの際は、是非当店・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」までお問合せお待ちしております♪



 

~パソコン修理・アップグレード~


パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!



当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除・対策


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!




また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!




~対応メーカー~



さて、対応メーカーは


TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft などなど!




様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!


「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください!


勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。





~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分「


神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分「


三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分



となっております!


最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!




閲覧数:6回0件のコメント

Commentaires


bottom of page