top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンを廃棄するときの、データの完全消去はどうする?初期化でデータは完全には消えない?!


こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。


本日、1月14日日曜日は、9:00~18:00で営業しております。


パソコンのデータ完全消去の画像

「使わなくなったパソコンを廃棄したいけど、データの流出が心配」「データは完全に削除できるの?」と、パソコンには様々な個人情報が保存されているため、心配な方も多いと思います。

今回は、データを削除する際に初期化をするリスクや、完全消去のための方法をご紹介します!



パソコンを初期化しただけでは、データを完全に削除できない?!


上記の通り、

【パソコンを初期化するだけでは完全にデータを消去することは不可能です!】


これは、画面上ではデータが消えるだけで、ストレージにはデータが残っているからです。

そのため、市販のデータ復元ソフトで簡単にデータを復元することが出来てしまいます。


そのため、データ消去を完全に行いたい場合は、パソコンを初期化する方法以外でデータを消去をする必要があります。




パソコンのデータを完全に削除するにはどうしたらいい?


パソコンに内蔵されているハードディスクを物理的に破損すれば、完全なデータ消去が可能です。


この作業は破損する上でガラス片が飛び散る可能性があるため、自身で行うのはケガをする可能性があるため、大変危険です。



 


当店は、パソコンのデータの完全消去も承っております♪

その際、データの廃棄証明書を有償で発行することも可能です。

また、廃棄したいパソコンからのデータ救出も行っております!


当店は、様々なパソコントラブルに対応しております!

パソコントラブルの際は、ぜひ当店までお問い合わせお待ちしております♪



 


~パソコン修理・アップグレード~



 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!

 


 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!




また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~

   


さて、対応メーカーは



 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。




~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分       



となっております!



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!





閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page