top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンがWi-Fiに繋がらない!どうする?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。


本日、1月15日月曜日は、9:00~20:00で営業しております。


パソコンがWi-Fiに繋がらないときの画像

パソコンを使用していたら、一度は「Wi-Fiに接続できない」という経験をしたことがある方は多いではないでしょうか?

今回は、Wi-Fiに接続できないときに確認すること・対処法をご紹介します!



パソコンがWi-Fiに接続できないときに確認すること


Wi-Fiがオンになっているか

選択しているWi-Fiは正しいか

機内モードがオンになっていないか


パソコンのバッテリーは十分か

パソコンのバッテリーが少なくなると、省電力モードに切り替える設定になっている可能性があります。

省電力モードだと、Wi-Fiに接続できなくなることもあります。


パソコンの再起動を行ったか

パソコンに不具合が発生した場合は、パソコンの再起動を行うと問題が解消される場合があります。

開いていたアプリが、再起動によって閉じられるため、ソフトが原因で起こっていた不具合が解消されるためです。


ルーターと距離が離れすぎていないか

ルーターとの距離が離れすぎていると、Wi-Fiに繋がらない場合があります。

また、ルーターとパソコンの間に障害物があると、Wi-Fiに繋がらない場合があります。


セキュリティソフトがWi-Fiの接続を止めてはいないか

ウイルス感染などを食い止めるために、セキュリティソフトがWi-Fiの接続を止めている可能性があります。

セキュリティソフトの起動を一旦止めて確認するのも、方法のひとつです。


OSがアップデートされているか

OSが古いままでパソコンを使用している場合、パソコンの動作に不具合が生じる場合があります。

古いOSを使用している場合は、OSのアップデートをしましょう。



上記の方法を試しても、Wi-Fiに接続できない場合は以下の対処法を試してみてください。



ルーターの配線の確認をし、再起動をする

有線LANで接続する

モデムの設定変更を行う

インターネット接続の再設定を行う




 

いかがでしょうか?

当店は、ネットワークに関するご相談も承っております!

パソコンのお困りごとの際は、ぜひ当店までお問い合わせお待ちしております♪



 

~パソコン修理・アップグレード~



 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!

 


 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!




また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~

   


さて、対応メーカーは



 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。




~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分       



となっております!



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page