top of page
検索

インターネットを安全に使用できていますか?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。


本日、1月18日木曜日は、9:00~20:00で営業しております。


インターネットの画像

日常生活で、インターネットを使わない日はないと言っても過言ではないというくらい、私たちの生活にはインターネットが根付いています。

安全に使用しないと、トラブルに巻き込まれてしまう恐れがあります。

今回は、インターネットを安全に使用するためのポイントを解説します!


インターネットを安全に使用するためのポイントは?


ウイルス対策を行う

ウイルスに感染してしまうと、さまざまなパソコントラブルが発生します。

こういったことを防ぐためにも、セキュリティソフトをインストールするなどして、しっかりとウイルス対策を行うことが重要です。企業様には、UTMというセキュリティソフトをおすすめします。

また、怪しいサイトへのアクセスは避けましょう。


パスワードを強力なものにする

「すべてのサイトで同じパスワードを使っている」「簡単なパスワードにしている」

大変危険です!パスワードを盗もうとしている攻撃者は、あの手この手を使ってサイトへのログインをしようとします。

ひとつパスワードが知られてしまったら、登録しているすべてのサイトが乗っ取られるかもしれません。

そのような被害を防ぐために、「パスワードを8文字以上にする」「大文字小文字数字を使用する」など、簡単にログインされないパスワードを作ることが重要です。


二段階認証を行う

最近は、さまざまなサイトで二段階認証が行われています。

二段階認証とは、サイトにログインする際に2種類の認証をしないとログインできないという、セキュリティを強化させるためのものです。


情報を発信するときはよく考えてから!

SNSなどで情報を発信するときは、「情報に間違いがないか」と一度立ち止まってから投稿する必要があります。

これは、受け取るときも同様です。すべての情報を鵜呑みにせず、自分で考えることが重要です。



 

いかがでしょうか?

便利で楽しいインターネットには、さまざまな危険が潜んでいます。

トラブルに巻き込まれないためにも、対策をしっかりと行いましょう!


当店は、さまざまなパソコントラブルに対応しております!

パソコンのお困りごとの際は、是非当店までお問合せお待ちしております♪



 

~パソコン修理・アップグレード~  


パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!



当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策    


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!



また、アップグレードもお任せください♪



・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード       



増設やアップグレードのご相談もお気軽に!




~対応メーカー~     



さて、対応メーカーは



TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  



などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!


「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください!


勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。




~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は



最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分   



でございます。



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page