top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

小学生向けパソコンを選ぶときのポイントは?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。


本日、1月21日日曜日は、9:00~18:00で営業しております。


子ども用パソコンの画像

2020年度から、小学校でプログラミング授業が必須科目になりました。

今回は、小学生が使うパソコンを選ぶ際のポイントを解説します!



小学生が使うパソコンを選ぶときのポイントは?


持ち運べるかどうか

学校に持っていくパソコンであれば、持ち運びが可能なノートパソコンをおすすめします。

また、大きさや重量などの種類が非常に豊富なため、希望に合ったパソコンが選べるでしょう。


耐久性が高いものを選ぶ

ノートパソコンは持ち運んで使用するため、落下したりぶつけたりする可能性があります。

そのため、耐久性が高いものを選ぶと、故障を避けられると言えます。


OSは、子どもを守る機能があるものを!

子どもがパソコンを安全に使用することは、とても重要です。

様々なOSがありますが、「WindowsOS」「macOS」を使用しているユーザーが大半です。

どちらのOSにも、「ペアレンタルコントロール」という機能があります。

この機能で、「使用時間の制限・閲覧できるコンテンツの制限・アプリのダウンロード制限・コンテンツ購入の制限」が可能です。



 

当店は、パソコンの販売も行っております!

お客様のニーズに合ったパソコンをご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。


 


~パソコン修理・アップグレード~  


パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!



当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策    


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!



また、アップグレードもお任せください♪



・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード       



増設やアップグレードのご相談もお気軽に!




~対応メーカー~     



さて、対応メーカーは



TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  



などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!


「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください!


勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。




~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分   



でございます。



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page