top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

Windows10のサポートはいつ終了する?終了すればどうすればいい?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、2月8日木曜日は、9:00~20:00で営業しております。


OSアップグレードの画像

2025年10月14日をもって、Windows10のサポートが終了することをご存じですか?

サポートが終了するまでは、無料のセキュリティアップデートの提供や機能の不具合の修正のプログラムが提供されますが、2025年10月14日以降はこれらのサポートの提供がされなくなります。


サポート終了後もWindows10を使い続けるとどうなる?


OSのサポート終了後も、今まで通りパソコンを使うことが可能です。

しかし、様々なリスクを抱えるので、サポート終了後もWindows10を使い続けることは大変危険です。


セキュリティリスクの増加

OSの不具合が起きて使えなくなる

情報漏洩の危険性が高くなる

アプリケーションなどが使用できなくなる



サポート終了したOSを使い続ける危険性とは?

最も心配されるリスクとして、「コンピューターウイルスにかかりやすくなるため、情報漏洩が起こってしまう」という点です。


OSのサポートが終了すると、セキュリティの脆弱性が見つかったとしても更新が提供されずに、いつまでも脆弱性が残り続けるためです。

長く使い続けると、さらに脆弱性が蓄積されてしまうため、常にウイルスに感染しやすい状態になってしまいます。

そのため、コンピューターウイルスによる大きな情報漏洩の原因となります。

このような状態でセキュリティ対策ソフトを導入しても、ウイルスを防ぎきれないためOSのアップグレードは必須です。



サポート終了に向けた対応策は?


Windows10のサポートが終了する前に、Windows11にアップグレードすることが、セキュリティリスク軽減の最善策といえます。

しかし、Windows11に対応していない機種もあるため、注意が必要です。


当店は、OSのアップグレードにも対応しております。

OSのアップグレードの方法が分からない、更新してほしい

OSのアップグレード後、パソコンに不具合が発生した

Windows11に対応しているパソコンの購入を考えている


など、OSのアップグレードについてのお悩みのご相談も大歓迎です♪

Windows10のサポート終了後も、スムーズにパソコンが使えるよう、早めのアップグレードをおすすめします!



 

~パソコン修理・アップグレード~   



パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!


当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策     


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!




また、アップグレードもお任せください♪



・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード       



増設やアップグレードのご相談もお気軽に!




~対応メーカー~      



さて、対応メーカーは


TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。




~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分  




となっております!


最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!





閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page