top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンの画面がちらつく場合は、どうする?


こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。



本日、11月27日月曜日は、9:00~20:00で営業しております。


パソコンの画面がちらつく画像


「パソコンの画面がちらついて仕事ができない」

「パソコンの画面が急に点滅するようになった」


など、パソコンの画面ちらつきの症状で修理を依頼されるお客様は多くいらっしゃいます。

今回は、パソコン画面のちらつきの原因をご紹介します!



パソコン画面のちらつきの原因は?


接続ケーブル・配線の不具合

ケーブルがしっかりと繋がっているか、断線していないかを確認する必要があります。

また、接触不良を起こしている場合もあります。


ディスプレイに不具合がある

ディスプレイの故障や寿命で、画面がちらつくこともあります。

ディスプレイの寿命は、1日8時間パソコンを使用した場合、5-10年と言われています。

長期間パソコンを使用している場合は、ディスプレイが寿命を迎えている可能性が高いです。


電気の帯電

パソコン本体に不要な電気が帯電していると、画面がちらつく場合があります。

その場合、放電作業が必要です。


OSの不具合

パソコンにインストールされているOSに不具合があると、パソコンの画面がちらつく場合があります。

原因次第では、OSやディスプレイドライバーの再インストールが必要です。


ウイルスに感染している

パソコンがウイルスに感染した際も、画面がちらつく場合があります。

ウイルスに感染したら、速やかにウイルス駆除をする必要があります。



パソコン内部の部品が故障している可能性も!


上記の原因以外にも、パソコン内部の部品が故障している可能性もあります。


マザーボードの故障

マザーボードは、パソコン本体に必ず付けられている部品です。

このマザーボードに、CPUや電源などの、パソコンを動かすために必要な部品が集まっています。

マザーボードが故障しているとパソコンが動かないため、画面がちらつく場合はマザーボードが故障している可能性も考えられます。


グラフィックボードの故障

グラフィックボードは、ディスプレイに画像や映像を映すための部品です。

グラフィックボードを搭載しているパソコンの画面がちらつく場合は、グラフィックボードが故障している可能性も考えられます。



いかがでしょうか?

パソコンの画面がちらつく場合は、放置せずに早めの修理をおすすめします♪


パソコントラブルの際は、是非当店までお問合せお待ちしております!



 

~パソコン修理・アップグレード~

パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい! 当店ではパソコンの ・液晶修理 ・起動不良 ・バッテリー交換 ・データ復旧 ・ウイルス駆除・対策 上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております! また、アップグレードもお任せください♪

・メモリ交換 ・HDD、SSD交換 ・電源ユニットのアップグレード 増設やアップグレードのご相談もお気軽に! ~対応メーカー~ さて、対応メーカーは TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft などなど!

様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします! 「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。 ~アクセス~ 神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は

最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分「 神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分「 三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分 となっております! 最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪ 本日もお客様のご来店、お待ちしております!



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page