top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンが熱くなったらどうする?対処法を解説します!

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、2月12日月曜日は、9:00~18:00で営業しております。


パソコンが熱い画像

パソコンを使用していて、本体が熱くなったという経験のある方は多いと思います。

今回は、パソコンが熱くなったときの対処法を解説します!


ます、パソコンが熱暴走を起こした時に起こりやすい症状として、

パソコンの音がうるさくなる

突然電源が切れる

電源が入らない・起動しなくなる

頻繁にエラーが起きる

内部パーツの変形・溶ける


という症状が挙げられます。

「パソコンを長時間使用している」「冷却ファンの故障」「高温な環境での使用」が原因の可能性があります。


パソコンが熱くなった時の対処法や対策を解説!


パソコンの設置場所を変える

パソコンの熱がこもらないよう、壁や家具から離して設置することをしてみましょう。

通気性が良いところに置くといいでしょう。

ノートパソコンの場合は、台などの上に置くと熱を逃がしやすくなります。


内部の埃を取り除く

パソコン内部に埃が溜まっていると、熱がこもりやすくなります。

そのため、パソコン内部の定期的な掃除が必要です。

内部に埃が溜まると、熱暴走以外にも最悪の場合、発火や発煙の危険性があります。


節電モードで使用する

パソコンが熱くならないための対策として、節電モードを使用するのも有効です。

この機能は、消費電力を抑え、本体が高温になることを防ぐ機能です。

しかし、節電モードを使用すると画面の明るさなどが下がるため、使いづらくなるというデメリットもあります。


使用環境を変える

パソコンは暑さ寒さに弱い機器です。

パソコンを室内で使用する際の適正温度は、一般的には10~35℃とされています。

特に夏場は、日光の当たる場所や高温な室内での使用は避け、涼しく通気性の良い環境での使用してください。


パソコンの使用を中止する

パソコン本体が熱を持ち始めたら、一旦使用を中止しましょう。

特にノートパソコンは、熱を持ちやすいため、定期的に休ませることも必要です。



 

いかがでしょうか?

パソコンが熱い場合は、熱暴走を起こす可能性があるため、お早目のご相談をおすすめします^^


当店は、さまざまなパソコントラブルに対応しております。

「こんな症状で相談しても大丈夫かな?」というお悩みも、遠慮なくご相談くださいませ!

お客様のパソコンの症状に合わせてご提案・修理をさせていただきます。

パソコンのお困りごとの際は、ぜひ当店までお問い合わせお待ちしております♪


 

~パソコン修理・アップグレード~   


パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!


当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策     


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!




また、アップグレードもお任せください♪



・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード       



増設やアップグレードのご相談もお気軽に!




~対応メーカー~      



さて、対応メーカーは


TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。




~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分  




となっております!


最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!

閲覧数:9回0件のコメント

Commentaires


bottom of page