top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンを長期間使わないとどうなる?起動はできる?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、2月17日土曜日は、9:00~18:00で営業しております。


パソコンを長期間起動しないとどうなる?

長期間使用していないパソコンを持っている方も少なくないのではないのでしょうか?

今回は、長期間使用していないパソコンはどうなるかや、起動時にチェックすることなどを解説します!


まず、パソコンを長期間起動しないのは、好ましくありません。

なぜなら、長期間放置していると湿気や埃がたまり、故障の原因になるからです。

パソコンを長期間使わない場合は、通気性が良く涼しい場所に保管しましょう。

また、可能であれば週に1度は起動するようにしましょう。



パソコンを長期間起動しないとどうなる?


パーツが経年劣化して使えなくなる

パソコンを使用しなくても、パーツは劣化していきます。パーツの劣化は、故障の原因となります。


バッテリーが劣化する

パソコンを起動しなくても微量の電力を消費をするので、バッテリーは劣化してしまいます。

パソコンを長期間使用しない場合は充電を50%程度にし、バッテリーを外して保管するとバッテリーの劣化を遅らせられます。


OSのバージョンが古くなっている

長期間使用しない場合は、OSのバージョンが古くなっている可能性があります。

OSの更新やバージョンアップは必要な場合は、すぐに更新しましょう。

古いバージョンのOSを使い続けることは、ウイルスに感染するリスクが非常に高いため危険です。



パソコンを久しぶりに起動したら、まず確認することは?


OSのバージョンを確認する

正常に使用できるかを確認する

万が一に備えてデータのバックアップを取っておく



 

いかがでしょうか?

使用しないパソコンでも、定期的に起動することをおすすめします!

当店は、古いパソコンの修理・データの取り出しなども承っております♪

パソコンのお困りごとの際は、ぜひ当店までお問い合わせお待ちしております^^


 

~パソコン修理・アップグレード~  


パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!



当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策    


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!



また、アップグレードもお任せください♪



・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード       



増設やアップグレードのご相談もお気軽に!




~対応メーカー~     



さて、対応メーカーは



TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  



などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!


「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください!


勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。




~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分   



でございます。



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!




閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page