top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンがウイルスに感染したらどうなる?


こんにちは!



神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。



本日、11月28日火曜日は、9:00~20:00で営業しております。



ウイルス感染から守る画像


「パソコンのウイルス対策って本当に必要なの?」と思っている方は意外と多いと思います。

パソコンがウイルスに感染したら、被害が広がってしまう可能性があるので、ウイルス対策はとても重要なんです!


パソコンがウイルスに感染したらどうなる?



マルウェアに感染してパソコンが起動しなくなる、動作が重くなる

ウイルスの種類によっては、パソコンの中に保存されているファイルを破壊してパソコンを起動させなくするものもあります。

パソコンが起動しても、ウイルスによってパソコンの処理能力が奪われ、通常のアプリケーションが重くなることもあります。


ランサムウェアに感染して金銭を要求される

ランサムウェアは、パソコンのファイルを暗号化して使用不能にすることだけではなく、ファイルを元の状態に戻すことを条件に金銭を要求するウイルスです。

ここ数年、被害が多発しています。

金銭を支払ってもファイルを復元してもらえるとは限らないため、ランサムウェアに感染したとしても、金銭を支払ってはいけません。


パソコンが乗っ取られて勝手にメールを送信される

パソコンに保存されているメールアドレス宛に、勝手にメールを送信されてしまいます。

送信したメールにはウイルスが含まれていることもあり、受信者がメールを開いてしまいウイルス感染が拡大してしまうケースがあります。


人情報が流出してしまう

ネットバンクや通販サイト、SNSのIDやパスワードや住所、クレジットカード情報が流出する可能性があります。




ウイルス感染を防ぐための対策は?



セキュリティソフトをインストールする


OSやアプリケーションなどをアップデートして最新の状態を保つ

OSやアプリを古いままの状態で使用していると、必要なセキュリティ対策が行われずに、ウイルスが入りやすい状態になってしまいます。

そのため、OSやアプリのアップデートは重要です。


IDやパスワードの使い回しをしない

IDやパスワードを使いまわしていると、複数のウェブサイトから個人情報が流出する可能性があります。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いかがでしょうか?

ウイルス感染の被害を拡大させないためにも、ウイルス対策は必須です!


当店は、ウイルス対策ソフトの導入から、ウイルス駆除まで承っております♪

お困りの際は、ご相談・お問い合わせをお待ちしております!



 

~パソコン修理・アップグレード~



パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!


当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策



上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!



また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード



増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



~対応メーカー~


さて、対応メーカーは



TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft




などなど!


様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!

「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください!




勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。



~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は



最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分



「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分



「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分

となっております!



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪



本日もお客様のご来店、お待ちしております!



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page