top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンが故障する原因は?

更新日:2月28日

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、2月27日火曜日は、9:00~20:00で営業しております。

パソコンが故障した画像

パソコンは非常に故障しやすい機械です。

今回は、よくあるパソコンの故障原因を解説します!


パソコンが故障する原因4つとは?


パソコン本体への衝撃

パソコンは精密機械のため、衝撃に非常に弱いです。

「落下・ぶつけた・雑に扱った」という理由で、パソコンが故障する例も少なくありません。

パソコンが衝撃を受けることにより、内蔵されているハードディスクは特に衝撃に弱いため、故障する恐れがあります。

ハードディスクが故障すると、データが消失する恐れがあるため、定期的にデータのバックアップを取ることをおすすめします!

パソコンを丁寧に扱う、安定しない場所には置かない、持ち運ぶ際はケースに入れるということを心がけましょう。


水濡れ・水没

「パソコンに飲み物をこぼした」ということが原因で修理を依頼されるお客様は、非常に多いです。

パソコンが濡れてしまうと、電源が入らなくなって使用不可になることがあります。

このようなことを防ぐために、パソコンで作業するときは飲み物に蓋をする・飲み終わったら片付けるということを徹底することが重要です。

また、ジュースなどの砂糖が入った飲み物をこぼしてしまうと、内部の部品が腐食する恐れがあるため注意が必要です。


圧迫

ノートパソコンを鞄に無理やり詰め込んだり、踏んでしまった・満員電車での圧迫が原因でパソコンの液晶が割れてしまう故障事例もあります。

パソコンを丁寧に扱うことを心がけましょう。


寿命

一般的に、ノートパソコンの寿命は5年程度と言われています。

使用していくと、内部の部品が寿命を迎えていきます。

丁寧に使用していても、消耗していくので5年以上使用している方は、買い替えの検討をおすすめします。



 

いかがでしょうか?

パソコンは精密機械なので、丁寧に扱うことが重要です!


 当店は、さまざまなパソコントラブルに対応しております。

 「こんな症状で相談しても大丈夫かな?」という、パソコンのお悩みもぜひご相談くださいませ!

 お客様のパソコンの症状に合わせたご提案・修理をさせていただきます。

 パソコンのお困りごとの際は、是非当店までお問い合わせお待ちしております♪



 

~パソコン修理・アップグレード~



 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!

 


 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!




また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~



さて、対応メーカーは



 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。




~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分       



となっております!



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!




閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page