top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンをより快適に使用するため方法をご紹介します!

更新日:2023年12月8日


こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。



本日、11月30日木曜日は、9:00~20:00で営業しております。


パソコンを快適に使用するためのポイント

毎日使うパソコンのメンテナンスをしたことはありますか?

「メンテナンスをしたことがない」という方も多いと思います。

今回は、パソコンをより快適に使うためのメンテナンス方法をご紹介いたします♪


パソコンを快適に使用するためのポイント


定期的にパソコン内部をクリーニングをする

パソコン内部に埃が溜まっていると、パソコン内部に熱がこもって部品の機能低下を招いたり、パソコンから異音がしたり、起動不良を起こしてしまう可能性があります。

そのため、定期的なパソコンのクリーニングが必要です。



データのバックアップを取る

急なパソコントラブルに備えて、データのバックアップを取ることは必須です。

サーバーや外付けハードディスク、クラウドに保存することが重要です。



OS、アプリケーション、セキュリティソフトの定期的なアップデート

これらを定期的にアップデートをしないとパソコンがウイルスに感染する可能性があるため、アップデートが重要です。



ハードウェアのチェックとトラブルシューティング

専用ソフトを使用した、各備品のチェックやトラブルシューティングを行い部品の健康状態をチェックをすることが重要です。

Windows標準搭載のメモリ診断は、ご自身で出来ますのでよろしければお試しください。



パフォーマンスの向上と最適化

不要なファイルの削除、SSD換装をする、使っていないアプリケーションを削除する、メモリの増設、視覚効果の設定を変更する

などがパソコンの動きを良くするポイントです。



インターネットセキュリティ対策、プライバシーの保護

不正アクセスから守るために「セキュリティソフトをインストール」などの他、

「パスワードの使い回しをしない」「webサイトの「同意をする」を押す前に考える」「プライバシー設定を見直す」など、自分で考えて行動することでプライバシーを保護することが重要です。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いかがでしょうか?

パソコンを快適に使用するために、この記事を少しでも覚えていていただければ幸いです。


パソコンのお困りごとの際は、是非当店までお問合せお待ちしております♪



 

~パソコン修理・アップグレード~



パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!


当店ではパソコンの



・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策



上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!


また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード



増設やアップグレードのご相談もお気軽に!




~対応メーカー~


さて、対応メーカーは



TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft




などなど!


様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!


「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください!


勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。





~アクセス~


神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分




でございます。



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!



閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page