top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンから警告音(ビープ音)が鳴る!どうすればいい?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、4月27日(土)は、9:00~18:00で営業しております。


ビープ音画像

パソコンからビープ音が鳴る場合は、パソコン本体に何かしらのエラーが生じているサインです。

メーカーによって、回数や長さ、組み合わせによって意味が異なります。


ビープ音が鳴る原因は?


CPUやメモリの破損

パソコンが高温状態である

ハードウェアの部品が接触不良を起こしている

マザーボードの故障


原因は様々ですが、上記のことが原因でビープ音が鳴る可能性が高いです。



ビープ音が鳴ったときの対処法は?


放電をする

長時間パソコンを使用していると、パソコン本体が熱暴走を起こし、正常に起動しなくなることがあります。

熱暴走を引き起こしていると、急にシャットダウンしたり電源が入らなくなったりします。

一度放電を試してみると症状が改善する可能性があります。


再起動をしてみる

パソコンを再起動してみると、症状が改善する場合があります。

しかし、何度も再起動をすると症状が悪化する恐れがあるため、何回も再起動をするのは避けましょう!


BIOSを初期化する

BIOSの初期化は、ハードウェア構成を工場出荷時の状態に戻すものなので、パソコン内に保存されているデータが消えることはありません。

放電を行ってもビープ音が改善しない場合は、BIOSの初期化をしてみることも方法の一つです。



ビープ音が鳴っても、こんなときは注意!


特定のサイトにアクセスしたときに、「ウイルスに感染しました」という表示とともにビープ音が鳴る場合は、詐欺の疑いがあります。

このような場合は、「更新」「OK」などの指示に従わずにそのままサイトを閉じましょう。


 

いかがでしょうか?

ビープ音が改善しない場合は、早急に修理に出すことをおすすめします!


当店は、さまざまなパソコントラブルに対応しております。

「こんな症状で相談しても大丈夫かな?」というパソコンのお悩みも、ぜひご相談くださいませ。

お客様のパソコンの症状に合わせた、ご提案・修理をさせていただきます。

パソコンのお困りごとの際は、ぜひ当店までお問い合わせをお待ちしております♪


 

~パソコン修理・アップグレード~


 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!



 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!


また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~


 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。



~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!

閲覧数:8回0件のコメント

Comments


bottom of page