top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンが故障したかも?!そんなときのNG行動は?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、3月14日木曜日は、9:00~20:00で営業しております。


パソコンが故障したときにNGの行動

「パソコンの状態がいつもと違う気がする」「パソコンが故障したかもしれない」

パソコンを使用していればそのようなことが起こると思います。

このような際、間違えた対処を行うと、症状がさらに悪化してしまう恐れがあります。


今回は、パソコンに不具合が起こった際のNG行動をご紹介します!



パソコンに不具合が起こった際のNG行動6つ!


電源のオン/オフや再起動を繰り返す

パソコンがフリーズした際に、電源を切ったり再起動させることがあると思います。

電源のオン/オフや再起動を繰り返すと、ハードウェアに負担をかけてしまうため故障を悪化させてしまう恐れがあります。

特にハードディスク故障の場合は、電源のオン/オフを繰り返すことで、症状が悪化する場合があるため注意が必要です。


強制終了を頻繁に行う

強制終了を頻繁に行うと、データが失われたりソフトウェアの不具合を起こす恐れがあります。

作業途中で強制終了をしてしまうと、データが消えてしまいます。

強制終了は、問題を根本的に解決するものではないので、頻繫に行わないようにしましょう。


電源をつけっぱなしにする

パソコンに不具合がある際に電源をつけっぱなしにしてしまうと、故障箇所が動作し続けるため故障を悪化させる恐れがあります。

パソコンの故障が疑われる場合は、電源を切っておくことをおすすめします。


パソコンに衝撃を加える

画面が映らない、パソコンが起動しないからといってパソコンを叩いたりするのはやめましょう。

パソコンは衝撃に弱いため、衝撃を加えると故障個所が増えてしまう恐れがあります。


初期化する

パソコンを初期化すると、パソコンのシステムを工場出荷時の状態に戻してしまうため、データや設定が消えてしまいます。

初期化を行う前には、データのバックアップを行っておくことをおすすめします。

また、ハードウェアに問題がある場合は初期化をしても問題の解決にはならないため、故障原因が分からないときの初期化は大変危険です。


パソコンを分解する

パソコン本体を自分で分解しようとすることは、

部品を傷つけてしまう・故障状態を悪化させてしまう・元に戻せなくなる・怪我をしてしまう

というリスクがあるため、非常に危険です。

パソコンの不具合が起こっても、自分で分解をしないようにしましょう。


 

いかがでしょうか?

NG行動を避けて、さらなる症状の悪化を防ぎましょう。


当店は、さまざまなパソコントラブルに対応しております。

「こんな症状で相談しても大丈夫かな?」というパソコンの不具合も、遠慮なくご相談くださいませ!

お客様のパソコンの症状に合わせた、ご提案・修理をさせていただきます。

パソコンのお困りごとの際は、ぜひ当店までお問い合わせお待ちしております♪


 

~パソコン修理・アップグレード~  


パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!



当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策    


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!



また、アップグレードもお任せください♪



・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード       



増設やアップグレードのご相談もお気軽に!




~対応メーカー~


さて、対応メーカーは



TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  



などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!


「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください!


勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。



~アクセス~


神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分   



でございます。



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!


閲覧数:8回0件のコメント

Comments


bottom of page