top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンのメモリが不足しているときの症状は?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、3月20日(水・祝)は、9:00~18:00で営業しております。


メモリ

「パソコンの起動が遅い,,,」その症状、メモリが不足しているサインかもしれません。

今回は、パソコンのメモリが不足している原因をご紹介します!


パソコンのメモリが不足するとどうなる?


パソコンの立ち上がりが遅くなる

パソコンが重くなる、マウスのカーソルの動きなどが鈍くなる

フリーズする



メモリ不足が起こる原因


アプリケーションを複数起動している

アプリケーションを起動すると、動かすためのメモリを使用します。

多くのアプリケーションを起動したまま操作していると、メモリ不足が起こってしまいます。

特に動画の再生や、画像の編集をするアプリケーションは、メモリを多く必要とするので注意が必要です。


使用用途とメモリ数が合っていない

パソコンの使用用途と、メモリ数が合っていない場合もあります。

スペックが合っていないと、アプリケーションは起動しますが、途中で止まったり画面が落ちたり、画面がカクカクしたりする症状が起こる恐れがあります。

パソコンを購入する前に、使用用途とスペックを確認することが重要です。


HDDやSSDの容量が不足している

HDDやSSDは、パソコン内のデータやファイルを保存している部品です。

これらの空き容量が不足してしまうと、通常より多くメモリが使用されてしまいます。



メモリ不足を解消する方法は...?



メモリ不足を解消する方法は、上記の記事をご覧くださいませ♪


当店は、さまざまなパソコントラブルに対応しております。

パソコンの容量を増やすためのメモリの増設など、各種カスタマイズもお任せくださいませ!

お客様のご要望に合わせて、ご提案・修理をさせていただきます。


パソコンのお困りごとの際は、ぜひ当店までお問い合わせお待ちしております♪


 

~パソコン修理・アップグレード~



 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!

 


 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!




また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          



増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~

   


さて、対応メーカーは



 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。




~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分       



となっております!



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page