top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンのメモリ増設のメリットは?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、6月12日(水)は、9:00~20:00で営業しております。

メモリ増設

「パソコンの動作が重い」その症状、メモリ不足かもしれません。

今回は、メモリ増設のメリットを解説します!



メモリが足りないときの主な症状


パソコンの速度が遅くなる

メモリ不足がすぐ分かる症状は、パソコンの速度の低下です。

アプリケーションの起動やファイルを開くのに、時間がかかるようになります。


アプリケーションやファイルが開けない

メモリ不足だと、複数のアプリケーショを起動したり動画編集ソフトのような、大量にメモリを消費するソフトを起動することができません。


フリーズするようになる

メモリ不足が深刻になると、パソコンが全く反応しなくなったり、ブルースクリーンなどの症状があらわれるようになります。



メモリ増設をしたらどうなる?


メモリ増設のメリットは、処理速度の向上です。

例えるとすれば、メモリは、作業する「机」です。

机が広ければすぐに処理をすることができますが、狭い机での作業は、資料をその都度探してしまうため、処理が遅くなってしまうというイメージです。


そのため、メモリ増設をすれば机を広くすることができるため、すぐに処理を開始することができます!



メモリ増設の際も、ご相談くださいませ!


自分でメモリ増設をしようとすると、購入から増設までの手間がかかってしまいます。

知識がないままメモリ増設をすると、「メモリを増設しても速度が速くならない」「メモリ増設の方法を誤ってしまった」というトラブルになることもあります。


当店は、診断から増設まで行うので、安心してお任せいただけます!

パソコンのお困りごとの際は、ぜひ当店までお問い合わせお待ちしております♪


 

~パソコン修理・アップグレード~


 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!


 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        

上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!



また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~


さて、対応メーカーは



 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。



~アクセス~


神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分       


最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪

本日もお客様のご来店、お待ちしております!


閲覧数:5回0件のコメント

Comments


bottom of page