top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンの台風対策って?解説します!

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、5月27日(月)は、9:00~20:00で営業しております。


台風

台風とパソコンは関係あるの?!と思うかもしれません。

実は、台風が原因のパソコントラブルは、意外と多いんです!

今回は、パソコンの台風対策について解説します!



なぜパソコンには台風対策が必要?


データが消えてしまう

パソコン作業中に停電が発生すると、保存していないデータは消えてしまいます。


インターネットに接続できなくなる

台風に伴う停電で、モデムやルーターといったインターネットに接続する機器が使えなくなってしまいます。

復旧すれば自動で起動しますが、しばらくの間インターネットが使用できなくなる恐れがあります。


ハードディスクが損傷を受ける

停電が起こった際に、データの読み書きを行っていると、ハードディスクの磁気部分が損傷してしまう恐れがあります。

損傷が起こったハードディスクは、データが消えてしまうことはもちろん、最悪の場合はパソコンの電源が入らなくなるという不具合が起こります。


パソコンが起動しなくなる

パソコンの使用中に、急な停電が起きると、OSなどのシステムまたはハードウェアに損傷を受け起動しなくなる恐れがあります。



対策は?


こまめにデータを保存する

停電が起こると、保存していない作業中のデータは消えてしまうので、こまめに作業中のデータを保存することをおすすめします。


データをバックアップしておく

突然のデータ消失に備え、日ごろからデータのバックアップをすることをおすすめします。


パソコンの電源を切っておく

台風が接近してきたら、パソコンの電源を切っておくことも重要です。

事前に電源を切ることで、作業中のデータの消失・本体や周辺機器の故障を防ぎます。


停電時は電源ケーブルを抜いておく

停電から復旧した直後にパソコンが電源につながっていると、強い電流が流れてきて、損傷を受けることがあります。

また、モデムやルーターなどの機器も、電流による損傷を受けやすいので、ケーブルを抜いておきましょう。


 

~パソコン修理・アップグレード~


 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!


 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        

上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!



また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~


さて、対応メーカーは


 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。



~アクセス~


神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分       


最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪

本日もお客様のご来店、お待ちしております!

閲覧数:3回0件のコメント

Commentaires


bottom of page