top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンの寿命を短くする、NG行為は?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、6月17日(月)は、9:00~20:00で営業しております。


NG

パソコンは、とても壊れやすい機器です。

「安くはない物だし、できれば長く使いたい」という方も多いと思います。

今回は、パソコンの寿命を短くするNG行為をご紹介します!


パソコンの寿命を短くする3つのNG行為


急な強制終了や、電源コンセントをいきなり抜く

強制終了は、パソコンにダメージを与えます。

強制終了を繰り返し行うと、ハードディスクが破損して、パソコン内に保存しているデータが見られなくなる恐れがあります。

また、最悪の場合はパソコンが全く起動できなくなる場合もあります。

パソコンの電源を切る際は、手順を踏んで電源を切りましょう。


【パソコンの強制終了についての記事はコチラ👇】


高温多湿の環境での使用

パソコンは、高温多湿な環境を苦手とします。

高温多湿な環境での使用は、特に排熱の機能が低下して、熱暴走の原因となります。

<適切な環境条件> 温度 5~35℃ 湿度 20~80%

上記の温度・湿度を超える場合は、対策が必要です。


【パソコンの湿気対策についてはコチラ👇】


乱暴に扱う

パソコンは衝撃・振動に弱い機器です。

落下や、パソコンに圧力がかかることで、液晶が割れやデータが損傷してしまうなどの不具合が起こってしまいます。

特に、ハードディスクが搭載されているパソコンは注意が必要です。

持ち運ぶ際は、電源を切って衝撃が少ない方法で持ち運びましょう。


 

~パソコン修理・アップグレード~


 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!


 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        

上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!



また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~


さて、対応メーカーは


 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。



~アクセス~


神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分       


最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪

本日もお客様のご来店、お待ちしております!

閲覧数:5回0件のコメント

Comentários


bottom of page