top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンの電源が落ちるときの原因は?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、7月1日(月)は、9:00~20:00で営業しております。





パソコンの使用中に突然電源が落たら、困りますよね。

今回は、パソコンの電源が落ちるときの原因と対処法をご紹介します!



パソコンの電源が落ちる症状の原因は?


電力不足

ACアダプタや電源コードが正しく接続されていない場合があります。

また、タコ足配線により電源が十分に供給されていないことが原因のことも考えられます。


熱暴走

部品の不具合や損傷


ウイルス感染

ウイルスの種類によっては、再起動を繰り返したり電源が突然落ちることもあります。



解決策は?


電源の接続を確認する

電源コードやアダプタがしっかりと接続されているかの確認をしましょう。

また、タコ足配線をしている場合は、タコ足配線をせずに壁面コンセントから電源を取ってみましょう。


埃を取り除く

パソコンの吸気口やファンの回りに埃が付いている場合は、取り除きましょう。

内部まで掃除をしたい場合は、ぜひ当店までお任せくださいませ。


周辺機器をすべて取り外す

パソコンに取り付けられている周辺機器を外してみましょう。

特定のデバイスを接続して電源が落ちる場合は、デバイスに問題がある可能性が高いです。



その他にも、ウイルスチェックをする、チェックディスクを行うという解決策もあります。


上記の方法を試しても解決しない場合は、パソコン内部やハードウェアに問題がある可能性が高いです。

パソコンのお困りごとの際は、ぜひ当店までお問い合わせお待ちしております♪


 

~パソコン修理・アップグレード~


 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!


 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        

上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!



また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~


さて、対応メーカーは


 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。



~アクセス~


神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分       


最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪

本日もお客様のご来店、お待ちしております!

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page