top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

メールの送受信が突然できなくなる原因は?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、4月14日(日)は、9:00~18:00で営業しております。


エラーメール

「メールが送信できない」など、メールトラブルのご相談は意外に多いです!

今回は、メールが送信できなくなった際の原因や対処法をご紹介します!


メールが送受信できない原因


メールアドレスの入力ミス

メールアドレスの入力が間違えているときは、メール送信後に「無効なメールアドレスです」などとエラーが返ってきます。

このようなエラーが返ってきた場合は、メールアドレスに誤りがないかの確認を行いましょう。


送信先の容量オーバー

メールサービスには容量が設けられているため、相手の受信トレイの容量がオーバーしていると、メールが届きません。

必要のなくなったメールを削除するなどして、メールボックスの空容量を増やしましょう。


添付ファイルが大きすぎる

Error: message file too big」というエラーで返ってくることが多いです。

添付ファイルを減らして、再度メールを送信するとメールが送信できる可能性があります。


セキュリティ対策ソフト

セキュリティ対策ソフトのインストールや設定を行ったとき、メールの送受信ができなくなる場合があります。

セキュリティ対策ソフトの設定変更を行った後に送受信ができなくなった場合は、設定を元に戻してみましょう。


その他にも、「インターネットに接続されていない」「サーバー障害が起きている」「ドメインの失効・プロバイダの契約切れ」「迷惑メールフィルター」などの原因が考えられます。


 

メールトラブルは、お客様ご自身で解決できるケースもあれば、環境設定などの難しいケースもあります。


メールが送受信できなくなった際は、以下の方法を試してみてください。

・送信トレイの空き容量を増やしてみる

・インターネット接続を確認する

・別のデバイスからの送信も試してみる


こちらの方法を試しても、改善しない場合はぜひ当店までお問い合わせをお待ちしております♪


 

~パソコン修理・アップグレード~


 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!



 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!


また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~


 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。



~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page