top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

子どもをインターネットの危険から守る対策は?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、6月3日(月)は、9:00~20:00で営業しております。


子どもインターネット

インターネットで、子どもを狙う犯罪が増えています。

インターネットは、使い方を間違えると犯罪に巻き込まれしまう恐れがあります。

今回は、子どもがパソコンを使用する際に、親御さんがやっておくべき安全対策や設定をご紹介します!



どのような対策をするべき?


子どもがインターネットを使用する際は、様々な安全対策ができる「子ども用アカウント」を作ることをおすすめします。


利用時間を決める

多くのOSでは、お子さんがパソコンを使用する時間を設定できます。

パソコンを使用できる時間帯や、利用時間を決められるので大人のいない時間帯や、深夜帯の使用を防ぐのに最適です。


Webサイトの閲覧制限

子ども用アカウントは、アダルトサイトなどの子どもに見せたくない有害なコンテンツの閲覧制限をすることができます。

特にWindowsでは、有害サイトのURLを個別に設定できるのでとても便利です。


アプリケーションやゲームの購入に制限をかける

子ども用アカウントを設定したら、アプリケーションやゲームの購入制限をかけることが可能です。

家族でパソコンを共有する際は、親御さんのアカウントにはパスワードをかけるなどの設定をすることをおすすめします。



ネットの正しい使い方や、危険性を教えることが大切


パソコン上に制限をかけることも大切ですが、お子さんにインターネットを使用する上での正しい使い方を教えることが最も大切です。


ルールを設けるのはもちろん、インターネットの危険性や、「面と向かって言えないことはインターネット上でも書き込まない」などの、インターネットを使用する上でのマナーも話しておくことをおすすめします。



【守れてますか?インターネットリテラシー】

下のボタンをクリックすると、インターネットリテラシーの記事に飛びます! 




いかがでしょうか?

お子さんに、パソコン・インターネットの正しい使い方を教えて、犯罪に巻き込まれることを防ぎましょう!


子ども用アカウントの設定方法が分からない・子ども用パソコンをご購入したい際はぜひ当店までご相談くださいませ。

お客様のご要望に合わせたご提案をさせていただきます。


パソコンのお困りごとの際は、ぜひ当店までお問い合わせお待ちしております♪


 

~パソコン修理・アップグレード~


 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!


 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        

上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!



また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~


さて、対応メーカーは


 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。



~アクセス~


神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分       


最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪

本日もお客様のご来店、お待ちしております!


閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page