top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

空き容量があるのにパソコンが重い!どうする?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、5月9日(木)は、9:00~20:00で営業しております。



 

空き容量は十分にあるのに、パソコンが重いということはありませんか?

今回は、空き容量があるのにパソコンが重いときの原因や対処法をご紹介します!


原因は?


メモリの容量不足

メモリとは、アプリのデータなどを一時的に保存するパーツです。

メモリの容量不足でパソコンが重い場合があります。

特に、複数のアプリケーションを同時に開いているとパソコンの動作が重くなってしまいます。

動画編集やゲームは、特にメモリの消費量が多いです。頻繁に行う方は、メモリの容量が多いパソコンを選ぶことをおすすめします。


CPUの性能不足

CPUとは、簡単に言えばパソコンの「頭脳」です。

パソコンが重い場合は、CPUの性能不足ということも考えられます。


ストレージの劣化

ストレージが劣化している場合も、読み書きの速度が遅くなってしまうため、パソコンが重い原因となります。

ストレージには、HDDとSSDの2種類があります。

HDDの寿命は約3年・SSDの寿命は約5年とされています。

長くパソコンを使用している場合は、ストレージの劣化も考えられます。


対処法5つ!


再起動してみる

ウイルススキャンを行う

OSのアップデートを行う

不要なファイルやアプリを削除する

不要なスタートアップアプリを削除する


上記の対処法で、問題が解決する場合があります。


当店は、パソコンが重い際の修理も承っております♪

SSD交換画像

▲こちらは、HDDからSSD交換の際の作業写真です。


HDDからSSDに交換や増設をすると、パソコンの速度が格段に上がります。


当店は、さまざまなパソコントラブルに対応しております。

お客様のパソコンの症状に合わせた、ご提案・修理をさせていただきます。


パソコンのお困りごとの際は、ぜひ当店までお問い合わせをお待ちしております♪


 

~パソコン修理・アップグレード~


 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!



 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        

上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!



また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~


さて、対応メーカーは



 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。




~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分       


最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪

本日もお客様のご来店、お待ちしております!

閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page