検索
  • PC design

2022年6月16日をもってInternetExplorerのサポートが終了します

こんにちは!

神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、6月15日の営業時間は9:00-20:00です!

土日祝は、営業時間が異なりますので、ご注意下さい。


2022年6月16日をもってInternetExplorerのサポートが終了致しますが、皆さんご存じでしょうか?

Microsoftのサポート終了と聞いて、「アップデートが終了するが、自己責任で利用ができる」というように思い浮かべるかもしれません。

しかし今回のサポート終了は、InternetExplorerアップデートがされなくなるのではなく、InternetExplorer自体が起動できなくなります。


※InternetExplorerのサポートが終了したら何を使えばいいの?

InternetExplorerのサポートが終了後は

InternetExplorerを提供している、Microsoft社の「Microsoft Edge」への移行を推奨しています。


Microsoft Edgeへ移行するにしても、セキュリティ対策が万全というわけではありません。

どのブラウザを利用しても、サイバー攻撃もセキュリティ上の抜け穴をすり抜けるように進歩しているためです。

そのため、セキュリティ対策を万全にしておくことが大切です。


「InternetExplorerからMicrosoft Edgeの移行や設定ができない」「セキュリティが心配」、という場合はご相談お待ちしております♪

また、当店では、個人・法人問わずセキュリティ対策ソフトを導入しています。

パソコンのセキュリティ対策がお済みでない方は是非ご利用をご検討下さいませ!


~アクセス~

神戸・三宮のパソコン修理店PCデザイン

最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分

「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分

「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分

となっております!

最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪

本日もお客様のご来店お待ちしております!!


InternetExplorerのサポート終了



閲覧数:14回0件のコメント