top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

Wi-Fiの速度が遅くてお困りではないですか?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、4月12日(金)は、9:00~20:00で営業しております。


Wi-Fi

「Wi-Fiの速度が遅くて思うように作業できない」「動画やゲームをするのに不便」と、お困りではないですか?

今回は、Wi-Fiの速度が遅いときの原因やすぐできる対処法について解説します!



Wi-Fiの速度が遅い原因は?


接続しているデバイスの台数が多すぎる

Wi-Fiに接続しているデバイスが多すぎることで、接続が遅くなっている原因かもしれません。

ルーターごとに推奨される最大台数が決まっています。

接続台数が多い場合は、不要な接続を解除してみましょう。常に接続台数が多い場合は多くの接続台数に対応しているルーターに買い替えることをおすすめします。


Wi-Fiの電波が届きづらい場所で利用している

デバイスとルーターの距離が遠いことや、間に障害物があることが原因である場合もあります。

ルーターの電波が届きやすい場所での使用、障害物を避けるためにルーターの設置場所を変更するなどの対策をしましょう。


Wi-Fiルーターが古い

Wi-Fiルーターには「無線規格」があり、新しい無線規格ほど通信速度は速くなります。

古い規格のWi-Fiルーターを使用していると、新しい規格に対応していないため、最大速度も制限されてしまいます。


その他にも、デバイスやルーターの不具合や回線の混雑などの原因も挙げられます。


【すぐ出来る対処法!】


Wi-Fiルーターの設置場所の変更

ルーターの再起動

ルーターの設定変更

ルーターの接続端末を減らす

新しいルーターに変えてみる


上記の方法で、ルーターの速度を改善できる可能性があります。


特に法人様の場合は、会社のインターネット回線に不具合が生じると、業務に支障をきたしてしまう場合があります。


インターネット回線に不具合が起こった際や、現在のインターネット環境が不安な方は、ぜひ当店までお問い合わせをお待ちしております♪


 

~パソコン修理・アップグレード~


 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!



 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!


また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~


 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。



~アクセス~


神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!

閲覧数:8回0件のコメント

Comments


bottom of page