top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

【知っておきたい】「デジタル遺品整理」をご存じですか?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、5月30日(木)は、9:00~20:00で営業しております。



「デジタル遺品」という言葉は、あまり聞きなじみがないかもしれません。

また、故人の遺したデジタル機器を手つかずのままにしている方も多いと思います。

今回は、デジタル遺品についての解説をしていきます!




デジタル遺品とは?


デジタル遺品とは、故人が残したパソコンやスマートフォンに眠っているデータのことです。

具体的には、以下のようなものが挙げられます。


・デジタル機器やその内部の情報

・SNSアカウント

・ネット口座やネット証券の情報

・インターネットで契約したサービス


その際、「パスワードが分からなくてパソコンを開けない」というトラブルが発生することが想定されます。



デジタル遺品を放置しておくとどうなる?


故人のSNSアカウントが悪用される恐れがある

故人が利用していた有料サービスの料金が発生し続ける

相続漏れが起こる(特に、FXや株などの金融取引をしていた際には注意が必要です)

社外秘の情報などが外部に漏れる恐れがある



デジタル遺品にお困りの際も、ぜひご相談くださいませ


家に眠っているデジタル遺品にお困りの際も、ぜひご相談くださいませ。

パソコンのパスワードを解除したのち、データ復旧・移行をすることも可能でございます。


お客様のご要望に合わせて、修理・データ移行をさせていただきます。

お問い合わせをお待ちしております!


 

~パソコン修理・アップグレード~


 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!


 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        

上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!



また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~


さて、対応メーカーは


 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。



~アクセス~


神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分       


最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪

本日もお客様のご来店、お待ちしております!

閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page