top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンが落下してしまった!どうする?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。


本日、1月31日水曜日は、9:00~20:00で営業しております。


壊れたパソコンの画像

「パソコンを落としてしまった」と、修理を依頼されるお客様が非常に多いです。

今回は、パソコンが落下した際に確認することや、注意点などをご紹介します!



パソコンが落下したらどのような故障が起こる?


HDDやメモリが故障し、データが消失したり画面が真っ青になる

マザーボードやHDDが故障し、パソコンが起動できなくなる

マザーボードが故障し、画面に何も映らなくなる

電源が入らなくなる


パソコンに強い衝撃が加わると、上記のような不具合が生じます。

落下した直後は正常に起動していても、あとで不具合が生じることもあります。



パソコンが落下したら確認すること4つ


液晶の破損状況を確認する

電源を入れて、正常に起動するかを確認する

パソコンが起動したら、OSのエラーチェックを行う

周辺機器の動作を確認する



パソコンが落下した際にやってはいけないこと


落としたパソコンにさらに衝撃を加える

パソコンが正常に動かないからといって、パソコンを叩いたりすることはNGです。

故障箇所がさらに広がってしまう恐れがあります。


破損している液晶に触る

破損している液晶画面に触ると、さらに故障が広がってしまうほか、割れた液晶でケガをしてしまう恐れがあります。


電源のオンとオフを頻繁に行う

HDDやSSDにダメージを与える恐れがあるため、強制終了と再起動を頻繁に行うことは避けましょう。


故障箇所を分解する

故障箇所を修理しようとしたり、探そうとするため、パソコンを分解することは避けましょう。

パソコンを分解すると、メーカー保証期間内のパソコンは保証の対象外になるほか、さらなる故障の原因となります。

また、分解したパソコンが元に戻せなくなる恐れがあります。

パソコン内部が故障している可能性があれば、分解をせずに専門の業者で修理依頼をしましょう。



 

いかがでしょうか?

パソコンが落下した際は、外傷が無いように見えても、内部が故障している可能性が高いです。

パソコンが落下したら、修理に出すことをおすすめします。

また、万が一に備えて普段からデータのバックアップをしておきましょう!


当店は、さまざまなパソコントラブルに対応しております!

パソコンのお困りごとの際は、是非当店までお問合せお待ちしております♪



 


~パソコン修理・アップグレード~  


パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!



当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策    


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!



また、アップグレードもお任せください♪



・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード       



増設やアップグレードのご相談もお気軽に!




~対応メーカー~     



さて、対応メーカーは



TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  



などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!


「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください!


勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。




~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分   



でございます。



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page