top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

USBメモリの、正しい取り外し方法はご存じですか?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、3月7日木曜日は、9:00~20:00で営業しております。


USB画像

「USBメモリの正しい取り外し方法が分からない」という方は多いのではないのでしょうか?

USBを正しく取り外さないと、データが読み取れなくなるなど、故障する原因となってしまいます。

今回は、USBメモリの正しい取り外し方法を解説していきます!



USBメモリを安全に取り外す方法


<Windowsの場合>

① タスクバーに表示されている「ハードウェアを安全に取り外す」というアイコンをクリック

② パソコンに接続されているデバイス名(ハードウェア)が表示されるので、取り外したいUSBメモリを選択

③ 「安全に取り外すことができます」と、表示されたらUSBを取り外し可能


<Macの場合>

Macでは、USBを接続すると、USBメモリのアイコンが表示されます。

USBを取り外したい際は、USBのアイコンをごみ箱に移動することで安全に取り外すことが可能です。

または、パソコンのシャットダウン後パソコンの電源が切れていることを確認したあと、USBを取り外せば安全です。


Macは、ショートカットキーでもUSBを取り外すことが可能です。

USBメモリのアイコンを選択した状態で、「Commandキー+E」を押すと、USBメモリを安全に取り外すことができます。



 

いかがでしょうか?

正しくUSBを使用し、故障を防ぎましょう!


<USBメモリが故障した際の、原因・対処法はこちらの記事をご覧くださいませ!>


当店は、さまざまなパソコントラブルに対応しております。

「こんな症状で相談しても大丈夫かな?」というお悩みも、遠慮なくご相談くださいませ!

お客様のパソコンの症状に合わせた、ご提案・修理をさせていただきます。


パソコンのお困りごとの際は、ぜひ当店までお問い合わせお待ちしております♪



 

~パソコン修理・アップグレード~  



パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!



当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策    


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!



また、アップグレードもお任せください♪



・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード       



増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



~対応メーカー~



さて、対応メーカーは



TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  



などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!


「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください!


勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。




~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分   



でございます。



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!




閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page