top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンの廃棄方法をご存知ですか?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、4月13日(土)は、9:00~18:00で営業しております。


パソコンリサイクル

「使わなくなったパソコンが家にある」という方は多いのではないでしょうか?

今回は、パソコンの廃棄方法について解説します!


意外と知らない?!パソコンを捨てるときの注意点!


パソコンはリサイクル必須!

パソコンをそのままゴミとして捨てるのはNGです。なぜなら、パソコンに使われている希少な金属を有効活用するためです。

パソコンを処分する場合は、リサイクルのための手続きが必要です。


周辺機器の捨て方は?

プリンターやマウス・キーボードなどは、不燃ごみや粗大ごみとして処分することが可能です。ただし、自治体によってこれらの機器の処分方法も異なるため、処分の際は自治体のルールに従いましょう。


パソコン内のデータは完全消去しておく

使わなくなったパソコンを売る・捨てるどちらであっても、個人情報の流出を防ぐためにパソコン内のデータの完全消去は必須です。

誤った方法で消去すると、データ復元ソフトを使えば消去したデータが復旧できるため、注意が必要です。


具体的なパソコンの処分方法は?


◆パソコンメーカーに回収してもらう

◆自治体の回収ボックスで廃棄

◆リサイクルショップで売却する

◆パソコンメーカーや販売店に下取りに出す


上記の方法もございますが、

当店はパソコン回収リサイクルも行っております!

その際の、新しいパソコンへのデータ移行や完全消去もお任せくださいませ。

パソコン内のハードディスクを物理的に破損して、データの完全消去を行います。

データの廃棄証明書を有償で発行することも可能でございます!


パソコンのお困りごとの際は、ぜひ当店までお問い合わせをお待ちしております♪


 

~パソコン修理・アップグレード~



 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!

 


 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!



また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~



さて、対応メーカーは


 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!


「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。




~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分       


でございます!



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!

閲覧数:5回0件のコメント

Comentários


bottom of page