top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

パソコンの湿気対策をご紹介します!

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、5月31日(金)は、9:00~20:00で営業しております。


湿気対策

本格的に梅雨に入る季節になりました。避けては通れないのが湿気です。

パソコンは、湿気にとても弱い機械です。

湿度の高い場所でパソコンの使用を続けると、結露によってパソコンに水滴が付き、内部の回路がショートしたり、部品が腐食する場合があります。


今回は、パソコンの湿気対策をご紹介します!



パソコンの湿気対策は?

パソコンにとっての最適な湿度は、20~80%とされています。

しかし、梅雨時期になると湿度が80%を超える日も多いです。


部屋の湿度を下げる

単純ですが、湿度を下げることが湿気対策の1番有効な方法です。

除湿器やエアコンの除湿機能を使って湿度を下げたり、比較的湿度が下がる正午から夕方までの間に部屋の窓を開けて、空気の入れ替えを行いましょう。


洗濯物の部屋干しを避ける

室内に洗濯物を干すと、湿度が上昇してしまいます。

どうしても洗濯物を部屋に干さなければならないときは、エアコン・扇風機や除湿機などを使用して湿度を調整するようにしましょう。


風通しを良くする

湿気対策として、風通しのよい部屋にするということも対策のひとつです。

ソファーなどの大きな家具を壁に密着した形で配置していると、隙間に湿気がたまってしまいます。

家具と壁の隙間を少し開けておくと、湿気がたまるのを防ぐことができます。


また、ドアや窓を閉め切ったままだと部屋に湿気がたまるので、パソコンを使用する際は、ドアや窓を開けておくことをおすすめします。


適切な湿気対策をし、パソコンの故障を防ぎましょう!


 

~パソコン修理・アップグレード~


 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!


 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        

上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!



また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~


さて、対応メーカーは


 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。



~アクセス~


神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分       


最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪

本日もお客様のご来店、お待ちしております!


閲覧数:4回0件のコメント

Comments


bottom of page