top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

フリマサイトでのパソコンの購入は、注意が必要です!

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、3月22日(金)は、9:00~20:00で営業しております。



フリマサイトでも多くのパソコンが出品されています。

しかし、「届いた商品が不良品だった」ということも少なくはありません。

今回は、フリマサイトでパソコンを購入する際の注意点をご紹介します!



なぜ注意が必要?


搭載されているソフトウエアがコピー品の恐れがある

フリマサイトで売られているパソコンのソフトウェアは、正規品ではなく違法なコピー品であるケースもあります。

実際に、ソフトウェアの違法なコピー品を販売して有罪判決が下っている事件もあります。


動作不良や故障しているリスクが高い

「バッテリーが消耗している」「キーボードが使えない」「正常に動作しない」などの、パソコン本体に不具合がある事例も多いです。

また、「新品同様」と記載されている商品でも、傷や汚れがひどい場合もあります。

購入する前に、実際にパソコンの動作を確認することができないので、故障の危険性を完全に回避するできません。


ウイルスに感染している恐れがある

ウイルス感染したパソコンを意図的に出品している他、出品者がウイルスに感染していることを気づかずに出品している場合もあります。

ウイルスに感染しているパソコンを使用すると、個人情報が流出する恐れがあるので、十分な注意が必要です。

初期化されていることを確認しましょう。


スペックの見極めが難しい

商品のスペックの記載が不十分であったり、誤った記載がされていることもあるので注意が必要です。

特に、初心者にとってはスペックの見極めが難しいです。

届いた商品を使用して、使用用途とスペックが合っていないという事態が発生する恐れもあります。


値段が妥当なものか判断しづらい

オンライン上でパソコンの状態を正確に判断するのは、非常に難しいです。

そのため、出品されているパソコンの値段が妥当なものなのか、判断することは難しいです。


 

パソコンに詳しくても、悪意のある出品者や粗悪品を見抜くことは簡単ではないです。

全てのパソコンが粗悪品ということはありませんが、フリマサイトでパソコンを購入する際は、細心の注意が必要です。

また、詐欺サイトでパソコンを購入してしまって、商品が届かないというトラブルもあるので購入時には信用できるサイトで購入することをおすすめします。


当店は、新品・中古パソコンの販売も行っております!

お客様のご要望に合わせてパソコンをご提案しますので、パソコン初心者の方でも安心してご購入いただけます。


パソコンのご購入の際も、ぜひ当店までお問い合わせをお待ちしております♪



 

~パソコン修理・アップグレード~



 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!

 


 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!




また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          



増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~

   


さて、対応メーカーは



 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。




~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分       



となっております!



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page