top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

実際の不正アクセスの例をご紹介します。

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、4月11日(木)は、9:00~20:00で営業しております。



不正アクセス画像

▲こちらは、ショートメッセージに届いた実際の不正アクセスの画像です。


何度も送られてきている、

「(数字)is your Amazon OTP. Do not share it with anyone.」は、

「(数字)は、Amazonのワンタイムパスワードです。誰とも共有しないでください。」という意味です。


この数字は、Amazonに二段階認証で設定している場合に、新たにログインしようとするときに届く、ワンタイムパスワードです。


ログインの覚えがないのに、このようなメッセージが届く場合は、誰かが

不正アクセスを試みている場合があります。


この場合は二段階認証が有効になっているので、拒否すれば問題ないのですが、

◆ログインID(メールアドレス)

◆パスワード


両方が外部に漏れていることが想定されます。


不正アクセスが試みられている場合はどうする?


サイトのパスワードを速やかに変更する

他のサイトでも同じパスワードを使っている場合は、全て変更する


ワンタイムパスワードは、不正アクセスを防止することのできる有効な手段です。

まだ設定していない場合は、ワンタイムパスワードの設定をすることをおすすめします!


【より安全なパスワードを作るには?】



上のボタンをクリックすると、安全なパスワードの作り方の記事をご覧いただけます。


 

いかがでしょうか?

不正アクセスから身を守るために、現在使用しているサイトの設定・パスワードなどを再度見直すことをおすすめします!


パソコンのお困りごとの際は、ぜひ当店までお問い合わせをお待ちしております♪


 

~パソコン修理・アップグレード~


 パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!



 当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策 

        


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!


また、アップグレードもお任せください♪


・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード          


増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



 ~対応メーカー~


 TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!



「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください! 勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。



~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪


本日もお客様のご来店、お待ちしております!

閲覧数:9回0件のコメント

댓글


bottom of page