top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

Microsoftを装った詐欺にご注意を!


ウイルス詐欺画像

こんにちは!

神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、3月20日月曜日は9:00~20:00で営業しております。

土日祝日は、営業時間が異なりますので、ご注意下さい。


パソコンを使っていると突然、MicrosoftやWindowsと書かれた、

表示が出てきた...!という、ご経験はございませんか?

右の写真のような、MicrosoftやWindowsの名前で、

公式のマークと似たデザインでの表示なので区別がつきづらく、

ウイルスにかかってしまったのではないかと不安になりますよね。

ですが、マイクロソフトのエラーメッセージと警告メッセージに、 電話番号が記載されることはないと公式でも発表されていますので、 ご安心ください。


写真のような表示がされると、電話をかけるよう案内が表示されますが

Microsoftから配信されているものではないので電話はかけずに

すみやかに表示を消すようにしてください。

もしも、表示が消せない場合は、ブラウザを強制終了させてください。

タスクバーの上で右クリック→タスクマネージャーをクリックすると、

強制終了が可能です。

警告表示を消した後は、もう一度アクセスしてしまわないように

念の為履歴などの削除も行っておくことをおすすめします。

このようなサポート詐欺やパソコントラブルで

ご不安やお困りごとがございましたらお気軽に 「PCデザイン」までお問合せ下さい^^


~修理・アップグレード~

パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!

当店ではパソコンの

・液晶修理

・起動不良

・バッテリー交換

・データ救出

・ウイルス駆除・対策

上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!

また、アップグレードもお任せください♪

・メモリ交換

・HDD、SSD交換

・電源ユニットのアップグレード

増設やアップグレードのご相談もお気軽に!


~対応メーカー~

さて、対応メーカーは

TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLEなどなど!

様々なPCメーカーでも即日対応いたします!

「こんなメーカーでも平気かな?」など

お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください!

勿論、パーツ調達から修理まですべて責任をもって行わせていただきます


~アクセス~

パソコン修理店「PCデザイン」は 最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分

「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分

「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分

となっております!

最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪

本日もお客様のご来店お待ちしております!!

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page