top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

Windowsのアップデートが失敗するのはなぜ?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、4月5日(金)は、9:00~20:00で営業しております。


?

「Windowsのアップデートが失敗する」「アップデートが上手くいかないことがあったので心配」というお困りごとはありませんか?


今回は、Windowsのアップデートがなぜ失敗するのかを解説します!



Windowsのアップデートが失敗するのはなぜ?


パソコンの空き容量が不足している

パソコンの空き容量が不足していることが原因で、Windowsのアップデートが失敗する場合があります。


アップデートに必要な空き容量は、

Windows10の場合...8~12GB以上

Windows11の場合...20GB以上


また、Windows10から11へのアップグレードの際は、約32GBの空容量があることが推奨されています。

※お使いのWindowsの状態により増減します


インターネット接続が安定していない

Windowsのアップデートをするには、インターネットの接続が必要です。

そのため、インターネット接続が安定しない場合はWindowsのアップデートが完了しません。


管理者権限のないアカウントでログインしている

管理者権限のないアカウントでアップデートを実行した場合、アップデートを進められません。

管理者権限のあるアカウントでのログインまたは、管理者権限のあるユーザーにアップデートを依頼すれば、アップデートを進めることができます。


<管理者の確認方法>

Windowsマーク→「設定」から「アカウント」を選択→「ユーザー情報」に「管理者」と表示されているかを確認する


その他にも、Windowsのバージョンが古い・内蔵ストレージの破損・システムファイルの破損などが原因の場合があります。



【ソフトウェアアップデートの重要性は...】

↓のボタンをクリックすると、

ソフトウェアアップデートの重要性についての記事が表示されます♪



 

いかがでしょうか?

Windowsのアップデートが失敗した際、ご自身で問題を解決することは難しい場合があるので、ぜひ当店へのお問い合わせをお待ちしております♪


パソコンのお困りごとの際は、ぜひ当店までお待ちしております!


 

~パソコン修理・アップグレード~  


パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!



当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策    


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!



また、アップグレードもお任せください♪



・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード       



増設やアップグレードのご相談もお気軽に!




~対応メーカー~     



さて、対応メーカーは



TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  



などなど!



様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!


「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください!


勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。




~アクセス~



神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は



最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分   



でございます。



最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪



本日もお客様のご来店、お待ちしております!



閲覧数:28回0件のコメント

Kommentare


bottom of page