top of page
検索
  • 執筆者の写真PC design

Windows11にアップグレードする前にチェックしておきたいことは?

こんにちは!


神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」です。

本日、4月10日(水)は、9:00~20:00で営業しております。


ポイント

2025年10月14日にWindows10のサポートが終了します。

今回は、Windows11にアップグレードするときの注意点をご紹介します!


まずは、お使いのパソコンがWindows11に対応しているかを確認する必要があります。


<Windows updateの確認方法>

①メニューから「設定」を開き「更新とセキュリティ」を開く

②左のメニューから「Windows update」を選択する

「このPCでWindows 11を実行できます」というメッセージが表示されているかどうかを確認する


このメッセージが表示されたら、Windows11へのアップグレードに対応しています。



Windows11にアップグレードする前にチェックしておきたいこと3つ


Cドライブの空き容量の確認

Windows11のアップグレードには、最低でも64GBが必要です。

もし空き容量が足りない場合は、不要なファイルを削除したりデータを外付けストレージに移動するなど、パソコン本体の容量を増やすことが必要です。

アップグレード後のアップデートのことなどを考えると、64GBよりも空を作っておくことをおすすめします。


Microsoftアカウントのパスワードを確認する

Windows11のアップグレード中やアップグレード後には、Microsoftアカウントでログインする必要があります。

そのため、Microsoftアカウントのメールアドレスやパスワードを事前に確認しておきましょう。


安定したインターネット環境と電源の確保

Windows11にアップグレードする際は、インターネット接続が必要です。

インターネット接続が安定していないと、アップグレードが失敗してしまうので安定したネット環境でアップグレードを実行しましょう。

また、アップグレードには時間がかかるため、ノートパソコンの場合は電源に接続しておきましょう。


【Windows11へのアップグレードに失敗するのはなぜ?】

Windows11へのアップグレードが失敗する理由はこちらをクリック▼



 

いかがでしょうか?

当店は、Windows11へのアップグレードやWindows11対応のパソコンの販売も行っております♪

パソコンのさまざまなお困りごとの際は、ぜひ当店までご相談くださいませ!

お客様のご要望に合わせて、提案・修理をさせていただきます。


パソコンのお困りごとの際は、ぜひ当店までお問い合わせお待ちしております♪


 

~パソコン修理・アップグレード~  


パソコンのお困り事は、神戸・三宮で人気No.1のパソコン修理店「PCデザイン」にお任せ下さい!



当店ではパソコンの


・液晶修理


・起動不良


・バッテリー交換


・データ復旧


・ウイルス駆除


・対策    


上記をはじめとする様々な修理メニューをご用意しております!



また、アップグレードもお任せください♪



・メモリ交換


・HDD、SSD交換


・電源ユニットのアップグレード       



増設やアップグレードのご相談もお気軽に!



~対応メーカー~     



さて、対応メーカーは


TOSHIBA、FUJITSU、Panasonic、NEC、VAIO、DELL、Lenovo、HP、Acer、APPLE、Microsoft  



などなど!


様々なパソコンメーカーでも即日対応いたします!


「こんなメーカーでも平気かな?」など お気軽にご要望をお気軽にお申し付けください!


勿論、パーツ調達からパソコン修理まですべて責任をもって行わせていただきます。



~アクセス~


神戸・三宮のパソコン修理店「PCデザイン」は


最寄駅「三宮・花時計前駅」から徒歩3分


「神戸三宮(阪神)駅」から徒歩6分


「三宮(神戸新交通)駅」から徒歩8分   


でございます。


最後になりますが、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ♪

本日もお客様のご来店、お待ちしております!





閲覧数:7回0件のコメント

Comments


bottom of page